ayaka

ayakaさん

ayakaさん

この香り、昔を思い出す。 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

ある香りが昔の思い出を引き起こす時に、「この香り、昔のことを思い出すな」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/04 19:28

回答

・This scent reminds me of the old days.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「この香り、昔を思い出す。」は英語で上記のように表現できます。

scentは「香り」という意味で、発音は /sent/ となります。
A reminds me of Bは、「AはBを思い出させる」となります。

例文:
This scent reminds me of the old days. What do you think about that?
(この香り、昔を思い出すな。あなたはどう?)

This picture reminds me of my college days.
(この写真、私の大学時代を思い出させるな。)

This song reminds me of my mother. She liked it very much.
(この歌は母を思い出させるな。彼女この歌、大好きやったんです。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 252
役に立った
PV252
シェア
ツイート