Cece

Ceceさん

Ceceさん

色々なことを思い出す を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

同窓会で、親友に「みんなの顔を見ていると、色々なことを思い出すね」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/26 00:00

回答

・Reminisce about various things.
・Recall a variety of things.
・Reflect on various memories.

Looking at everyone's faces makes me reminisce about various things.
みんなの顔を見ていると、色々なことを思い出すね。

「Reminisce about various things」とは、「さまざまなことについて思い出話をする」というニュアンスです。過去の出来事や経験について語り合う状況で使われます。たとえば、古い友人と再会したときや家族が集まった際に、昔の話や学生時代の思い出、子どもの頃のエピソードなどを話すときにこの表現を使うことができます。また、懐かしい物や場所、音楽、映像などを見聞きした時に過去を振り返る感情を表すのにも用いられます。

Looking at everyone's faces, I recall a variety of things.
みんなの顔を見ていると、色々なことを思い出すね。

Looking at everyone's faces, it makes me reflect on various memories.
みんなの顔を見ていると、色々なことを思い出すね。

Recall a variety of thingsは、特定の情報を思い出す行為や過去の出来事を思い起こすことを指します。教育や仕事の状況でよく使われ、特定の知識や情報を引き出す必要があるときに使用します。

一方、Reflect on various memoriesは、過去の経験や思い出について深く考えることを意味します。これはより個人的な状況や感情的なコンテクストで使われ、自己啓発、自己理解、または学んだ教訓を理解するために使用されます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/15 15:41

回答

・remind memories

・remind memories = 思い出(出来事)を思いだす

例文:Looking at everyone's face reminds me a lot of memories.
   =みんなの顔を見ることはたくさんの思い出を思い出させますね。

例文:If I look at everyone's face, It reminds me some memories.
   =みんなの顔を見ると、思い出が蘇るね。

「〜を思い出す」は英語で「remind」と言います。
実はこれは日本でも良く使われることが多い言葉で「リマンダー」がまさにこの言葉にあたります。

0 557
役に立った
PV557
シェア
ツイート