Terry

Terryさん

Terryさん

ごちゃごちゃの を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

muddle以外でごちゃごちゃのと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/04 17:50

回答

・messy
・mixed up

messy:ごちゃごちゃの、汚い、乱雑な
mixed up:(本来整っているものが)ごちゃごちゃの、バラバラの、 頭が混乱した

例文
I don't like messy shop because it's uncomfortable.
ごちゃごちゃの店は居心地が悪いので好きじゃないです。
※messyは散らかっている部屋や汚い部屋などの形容によく使われます。

The files are mixed up, so can you fix them in order?
ファイルがごちゃごちゃの状態になっているから、順番通り直してくれる?
※上記例文はmessを使って表現しても良いのですが、mixed upを使うことで、「本来順番通りになっているはずのものがごちゃごちゃになっている」というニュアンスを出すことができます。
※in order:順番に、整理して

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート