rin

rinさん

rinさん

カーテンレール を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

カーテンを新しく買い替えるので、「カーテンレールも一緒に買い替えたい」と言いたいです。

Toki

Tokiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United StatesUnited States

2023/11/04 05:12

回答

・curtain track

Rail と Track の意味には重複するところがありますが、カーテンレールに関しては、curtain track と呼ぶのが通常です(curtain rail でもおそらく通じますが)。

- I'm shopping for a new curtain, and also a curtain track at the same time.
 新しいカーテンを探していて、同時にカーテンレールも買おうと思ってる。

shopping for は、どれを買うかはまだ決まっていないけれど、買おうと思って探している段階です。
- I'm shopping for a new boots, do you know any good store?
 新しいブーツを探してるんだけど、どこかいいお店知ってる?

ちなみに、窓とほぼ同じサイズのものをカーテン(curtains) と呼び、もっと分厚い素材で、床まで届くようなものをドレィプ (drapes) と呼びます。

*** Happy learning! ***

0 248
役に立った
PV248
シェア
ツイート