noritaka

noritakaさん

noritakaさん

お盆休み を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

ニュースで、すごい物価高騰でも、「お盆休みは外国人によるインバウンドでもすごい盛り上がっているね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/04 07:12

回答

・Obon holiday

Obon holiday
お盆休み

「お盆」は日本独自の文化になるので、英語で表現する際も基本的には、そのまま Obon と表現することができます。holiday は「休み」「休日」という意味になりますが(イギリス英語でよく使われます)、「祝日」「祭日」という意味でも使えます。

About the Obon holiday, it’s getting also active by inbound tourism of foreigners.
(お盆休みは外国人によるインバウンドでもすごい盛り上がっているね。)
※get active(盛り上がる、盛んになる、など)
※ inbound tourism(インバウンド、インバウンド旅行)

0 164
役に立った
PV164
シェア
ツイート