HATSUHI

HATSUHIさん

HATSUHIさん

そういうことです!を英語で教えて!

2023/10/08 12:53

相手が自分の言いたいことを理解してくれたときに使いたいです

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 16:45

回答

・That's right!
・Exactly!

「そういうことです!」は英語では、上記のように表現することができると思います。

「そういうこと」や「その通り」という同意を表す意味で that's right はよく使われます。
または exactly も、カジュアルなニュアンスで同じような意味を表せます。

That's right! I know you can understand it.
(そういうことです!あなたなら理解できると思ってました。)

Exactly! This is the only way to change this situation.
(そういうことです!これがこの状況を変える唯一の方法なんです。)

ご参考にしていただければ幸いです。

1 410
役に立った
PV410
シェア
ツイート