yoppi

yoppiさん

yoppiさん

そういうことだったんですね を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

後で一連の流れがわかったので、「そういうことだったんですね」と言いたいです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/04 18:28

回答

・Get / got it.
・It makes sense.

「そういうことだったんですね。」は、様々な反応の仕方が考えられます。
一例として、
Get / got it.
It makes sense.
などを挙げました。

Ex)
A) To wrap it up, it means 〜.
まとめると、〜ということです。
B) Oh, I get / got it.
あぁ、そういうことなんですね(だったんですね)。

→ to wrap it up,: 「まとめると」
→ it means 〜.: 「〜ということです、という意味です。」
→ get / got はあまり大きな意味の差はありませんが、ご自身の意図に合わせて使い分けかまいません。

Ex)
I see. It makes sense.
なるほど。そういうことだったんですね。

→ make sense: 「理解できる、合点がいく」…つまり「そういうことなのだ」と納得することになります。

0 704
役に立った
PV704
シェア
ツイート