Keita

Keitaさん

Keitaさん

「多いときは」を英語で教えて!

2023/09/28 23:02

多いときは週に3回サーフィンしていました。と言いたいときはなんと言いますか

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/29 16:39

回答

・at the most
・tops

at most:最大で、多い時は

tops:最も多くて、最大・最高・最長で、多い時は
こちらは主に会話で使われる表現で、文末に置かれることが多いです。品詞は副詞です。sを忘れないように気をつけてくださいね。

例文
At the most, I surfed three times a week.
多いときは週に3回サーフィンしていました。

I went to see musicals five times a month, tops.
多い時は月に5回ミュージカルを見に行っていたよ。
※上記2つの例文に共通して、数詞+a+期間で「~に~回」という表現になります。これを応用すれば、once a day(1日に一回)、twice a year(年に2回)などと言うことができます。

1 497
役に立った
PV497
シェア
ツイート