MY

MYさん

MYさん

藁にもすがる思いを英語で教えて!

2023/09/18 12:46

切羽詰まって何かに頼りたくなった時に使えるフレーズ教えて下さい。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 10:44

回答

・in one's desperation
・desperately

「藁にもすがる思い」は英語では in one's desperation や desperately などを使って表現することができると思います。

I started this business in my desperation.
(藁にもすがる思いでこのビジネスを始めました。)

I desperately asked him, but he refused.
(藁にもすがる思いで彼に頼みましたが、断られました。)

※ちなみに「藁」は英語では straw ですが、straw を使ったスラングで that's the last straw と言うと「堪忍袋の緒が切れた」というような意味を表せます。

ご参考にしていただければ幸いです。

1 336
役に立った
PV336
シェア
ツイート