Ginny

Ginnyさん

Ginnyさん

マズいなんてもんじゃない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

料理がすごくおいしくなかったので、「マズいなんてものじゃない」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/07 16:03

回答

・not a thing to be bad
・as bad as can be

英語で「マズいなんてもんじゃない」の言い方をご紹介します!
「マズイなんてもんじゃない」を言い換えると、「かなり(ひどく)マズい」となりますね。
なかなかパッと出てこないかもしれませんので、そのまま覚えて使ってみてください。

例:The food in that restaurant is not a thing to be bad.
あのレストランの料理はまずいなんてもんじゃない。

例:I went to the newly opened café the other day and the food there was as bad as can be.
この間オープンしたカフェに行ってきたんだけど、あそこの料理はマズイなんてもんじゃなかった。
※as bad as can beで「極めてマズイ」という意味になります

また、ストレートに「かなりマズイ(悪い)」という言い方もできます。
例:He cooked dinner last night but it was pretty bad.
彼は昨日の夕食を作ってくれたけど、かなりマズかった。

参考になりましたら幸いです。

0 270
役に立った
PV270
シェア
ツイート