Ellie

Ellieさん

Ellieさん

わりと何でもいい を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

洋服の好みを聞かれたので、「わりと何でもいい」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 15:18

回答

・Whatever. I'm not very picky about songs.

英語で、「なんだっていいよ。わりと何でも(音楽を)聞くよ、とくに(音楽の)こだわりはないよ」と言いたい時は、
・Whatever. I'm not very picky about songs.
と表現することができます。
""whatever"は、「何でもいい、どうだっていい」という意味で、"picky"とは、「こだわる、選り好みする」といった意味を持ちます。どちらも、覚えておいて損はない単語です。
【例文】
A: What kind of Western music do you like?
君はどんな洋楽が好きなの?
B: Whatever. I'm not very picky about songs.
何だっていいよ。僕はそんなに音楽にこだわりはないんだ。

もし、「なんでもいいよ!」とだけ伝えたいのであれば、
・Whatever is fine.
・Anything is OK. のようにシンプルに言うこともできるので、よかったら参考にしてくださいね!

0 129
役に立った
PV129
シェア
ツイート