Eden

Edenさん

Edenさん

(人を)売る を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達は私を裏切ったので、「私を売ったんです!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/19 11:14

回答

・sell out
・betray

「(人を)売る」は英語では sell out や betray などで表現することができると思います。

He sold me out! I can't forgive him.
(彼は私を売ったんです!私は彼を許すことは出来ません。)

I can't betray my friends. Please don't appear in front of me anymore.
(私には友達を売ることは出来ません。もう私の前に現れないでください。)

※ちなみに sell out はスラング的に「(仲間を)売る、裏切る」という意味を表せますが、「(売れる為に)魂を売る」というような意味でも使われます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 680
役に立った
PV680
シェア
ツイート