Celia

Celiaさん

Celiaさん

ずっと、ずっとだよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達でいようねと言われたので、「ずっと、ずっとだよ」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/24 10:38

回答

・forever
・for good

1.「永遠に」が直訳です。
forever だけで「ずっとずっと」のニュアンスは通じます。質問の「ずっと」は「いつまでもずっと」の意味なのでそれに該当する言葉が上記のようになります。

例文
We are friends forever.
「ずっとずっと友達だよ。」

2. for good
「ずっと」と言う意味であまり馴染みのない表現かもしれませんがforever よりは口語的ですので覚えておくと便利です。

例文
Unfortunately, I’m going back to my country for good.
「残念だけど帰国することになりました(ずっとその国にいる)」

参考にしてみて下さい。

0 303
役に立った
PV303
シェア
ツイート