hatano masahiro

hatano masahiroさん

hatano masahiroさん

この紺のジャケット、ズボンに合うかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自宅で、着る洋服を選んでいるときに「この紺のジャケット、ズボンに合うかな?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/24 18:51

回答

・Does this navy jacket go with my pants?

Does this navy jacket go with my pants?
この紺のジャケットはズボンに合うかな?

「紺」は「navy」や「dark blue」と言います。
「合う」は「go with」で表現することができます。

上の例文は店員さんなど誰かに向かって「この紺のジャケットはズボンに合いますか?」と聞いている感じのニュアンスですが、もし、独り言のように「これって合うのかなぁ」と言いたい時には次のようにおっしゃることができます。

I wonder if this navy jacket goes with my pants.
この紺のジャケットはズボンに合うのだろうか?

「I wonder」は「どうかなぁ、どうなんだろう」と独り言のように考える時によく使う表現です。

0 37
役に立った
PV37
シェア
ツイート