moribe

moribeさん

moribeさん

あなたの口に合うかな? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達に料理を作ったので、「あなたの口に合うかな?」と言いたいです。

emi higashi

emi higashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 22:40

回答

・I hope this tastes good to you.
・I hope it suits your taste.
・I hope this is to your liking.

1. I hope this tastes good to you.
あなたにとって美味しいことを願っています。(あなたの口に合うといいな。)

tastes good は、美味しいという意味です。
例)This cake tastes good.
このケーキは美味しい。

2. I hope it suits your taste.
あなたの好みに合うことを願っています。(あなたの口に合うといいな。)

suits は、似合う、適しているという意味で、状況や計画・提案が合うという意味でも使用できます。
例)Does this time suit you?
この時間は都合が良いですか?

3. I hope this is to your liking.
これがあなたの好みに合うことを願っています。(あなたの口に合うといいな。)

liking は、気に入っているという意味です。
例)He has a liking for chocolate.
彼はチョコレートが好きです。

Jonathan

Jonathanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/11 22:25

回答

・I hope you like it.
・I hope it suits your taste.

1. I hope you like it.
あなたの口に合っているといいな。

I hope ~は「私は~だと願う」という英語表現です。「気に入ってもらえたらいいな」という意味で、料理が相手の好みに合うことを願うシンプルな表現で、カジュアルな会話でよく使われます。

例文
I made this, and I hope you like it.
これ作ってみたんだけど、あなたの口に合っているといいな。(あなたの口に合うかな?)

2. I hope it suits your taste.
あなたの口に合っているといいな。

suit ~は「~に合う」を表すことが出来る英語表現です。
suits your tasteで「あなたの味の好みに合う」という意味になります。

例文
I made this, and I hope it suits your taste.
この料理を作ってみたんだけど、あなたの口に合っているといいな。(あなたの口に合うかな?)

ご参考になれば幸いです。

0 4
役に立った
PV4
シェア
ツイート