Caterine

Caterineさん

Caterineさん

留学している友達を知ってるよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達が留学に興味があると言うので、「留学している友達知っているよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/17 14:04

回答

・I know a friend who studies abroad.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「留学している友達を知ってるよ」は英語で上記のように表現できます。

study abroadで「留学する」という意味になります。

例文:
I know a friend who studies abroad. Do you want to talk with her?
(留学している友達を知ってるよ。彼女と話したい?)

I know a friend who studies abroad. Do you want to study abroad?
(留学している友達を知ってるよ。留学に行きたいの?)

A: Do you have a friend who studies abroad?
(留学してる友達がいますか?)
B: Yes, my friend studies abroad in Canada.
(いますよ!私の友達がカナダで留学してるよ。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 186
役に立った
PV186
シェア
ツイート