America

Americaさん

Americaさん

できる範囲内で を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達が「自信がなく不安」と言っているので、「できる範囲内でやればいいんだよ」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/28 15:36

回答

・Just try to do as much as you can.

「できる範囲内でやればいいんだよ」にあたる英語を会話形式でご紹介します。

例文
A - I'm anxious about my lack of confidence.
(自信がなくて不安です。)
B - You'll be fine. Just try to do as much as you can.
(大丈夫だよ。できる範囲でやってみたらいいんだよ。)

「できる範囲内で」は"as much as you can"
自信がないとのことなので、なかなか一歩が踏み出せないのでしょう。そんな時に、try を使って「やってみるだけでいいんだよ」と背中を押すのに、ピッタリだと思います。

このように、不安を抱いている人には、ぜひ声をかけてあげてみてください。

0 511
役に立った
PV511
シェア
ツイート