Noah

Noahさん

Noahさん

全然期待してなかった を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

無理かなと思う頼みごとを断られたので、「全然期待してなかった」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/20 18:14

回答

・1. I didn't think you would say yes.
・2. I thought you would say no.

1. I didn't think you would say yes.
直訳で「はいと言うと思わなかった」ですが、「受け入れてくれるとは思っていなかった」「期待していなかった」という表現になります。

例文:I didn't think you would say yes at all.
全然期待してなかったよ。

2. I thought you would say no.
期待してなかったよ。
こちらは「断ると思ってた」という表現です。1と同様に「期待していなかった」を表現する言い方になります。

※"I thought you would say yes/no."は直訳では「はい/いいえと言うと思った」ですが、「承諾する/断ると思った」という表現に相当し、日常会話でも頻繁に使われます。

0 366
役に立った
PV366
シェア
ツイート