Amiko

Amikoさん

Amikoさん

ちょっと期待してる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達がお土産買ってくるねと言うので、「ちょっと期待してる」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/17 01:24

回答

・I'm a little excited about it.
・I'm kind of looking forward to it.

「ちょっと期待してる」は、上記のように表現することができます。

1. I'm a little excited about it.
ちょっと期待してる。

I'm: 私は〜です
a little: 少し
excited: ワクワクしている、楽しみにしている
about it: それについて
この「it」は「お土産」を指します。

2. I'm kind of looking forward to it.
ちょっと期待してる。

I'm: 私は〜です
kind of: ちょっと、少し
looking forward to it: それを楽しみにしている、期待している

「kind of」は、「What kind of food do you like?」など、種類やタイプを表す時に使うことが一般的ですが、そのほかにも「ある程度、多少」など断定を避けるため、表現を和らげるためにも使われます。
「look forward to」は「楽しみにしている」という英語表現です。動詞を後に入れる場合、「ing」がつくので注意しましょう。
例:
I look forward to having your souvenir.
あなたのお土産を楽しみにしています。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート