kazumi

kazumiさん

kazumiさん

たいして期待もしてなかった を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

子供が頼まれた買い物をしてくるの忘れたと言うので、「たいして期待もしなかった」と言いたいです。

u947zesk

u947zeskさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/04 05:46

回答

・I didn't expect that much.
・I did not wait for it that much.

1. I didn't expect that much.
そこまで期待していなかった。

例文
A- I'm sorry. I forgot to buy one that you told me to buy.
ごめん。買うように言われたやつ買い忘れた。
B- It is ok. I didn't expect that much.
大丈夫。そこまで期待してなかった。

2. I did not wait for it that much.
それほど待ち望んでたわけじゃない。

例文
A- I'm sorry. I forgot to buy one that you told me to buy.
ごめん。買うように言われたやつ買い忘れた。
B- I did not wait for it that much.
それほど待ち望んでたわけじゃないわ。

こちらのフレーズは似たような表現ですが、若干意味が変わってきます。
2の分には少しほしかったという意思が含まれています。

このシチュエーションですと、上記2つの言い回しが可能です。

0 76
役に立った
PV76
シェア
ツイート