yuukkii

yuukkiiさん

2023/09/15 10:00

忙しいってことはわかってる を英語で教えて!

忙しい人にあえてお願いしなければならないので、「あなたが忙しいってことはわかってる」と言いたいです。

0 279
Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/12 12:15

回答

・I know you are busy.

この表現は、日本語から直訳できる比較的簡単な文章です。
一見簡単に見える文章でも、パッと口から出てくるかが、鍵となってきます。

I know (知っている)+you are busy (あなたは忙しい)という2つの文章を組み合わせたものです。

最後に例文を紹介します。
I don't know you are busy.
(君が忙しいことを知らなかった。)

I'm sure she has a thing for me.
(彼女は俺のことが好きだと思うよ。)

I understand my mom is busy.
(母親が忙しいということは分かっている。)

役に立った
PV279
シェア
ポスト