SORA

SORAさん

SORAさん

頼りにできるってことはわかってる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達にもっと頼った方がいいと言われたので、「頼りにできるってことはわかってる」と言いたいです。

tkyhnd

tkyhndさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/25 16:28

回答

・I know I can trust you/them.
・I do know that I can trust you/them.
・It’s not that I don’t trust you/them.

1. I know I can trust you/them.
直訳すると「私はあなた/彼らを信用できることを知っている。」となり、ニュアンス的には「あなた/彼らを頼れるって分かってる。」となります。

2. I do know that I can trust you/them.
直訳すると「私は知っている。あなた/彼らを信用できることを。」となり、ニュアンス的には「あなた/彼らを頼れるって分かってるんだよ。」となります。do は強調です。

3. It’s not that I don’t trust you/them.
直訳すると「それは私があなた/彼らを信用してないっという訳ではなくて。」となり、ニュアンス的には「別にあなた/彼らに頼ってないって訳じゃなくて。」となります。

※例文3は例文1、例文2とは異なり、否定形を使いましたが、ここで言いたいニュアンスは同じです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート