YUKKY

YUKKYさん

YUKKYさん

法治国家 を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

法律によって国民が守られる政治を行う国を指す時に「法治国家」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/27 14:59

回答

・constitutional state

法治国家とは上記のように表現します。
反対に、民主国家とは、democracy state と表現します。

これに関して、アメリカ人の彼女に、他の言い方はないのか、と尋ねましたが、
これ以外の言い方では、表現しないことが普通のようです。

我々日本人も、民主国家と言いたい時に、わざわざ他の言葉に言い換えて説明することはあまりないですよね。
日本語も英語も根本的なところは同じような感じがしますよね。

しかし、ここで、もし法治国家という英語を知らなくても、落ち込む必要はありません。

質問です。あなたが小学生、または中学生の頃、法治国家という言葉を知っていましたか。
私は知りませんでした。

なぜか?今まで聞いたことがなかったからです。
英語も同じですよね。

勉強したことがない、出会ったことがない英語なんて、知らないのが当たり前なのです。

自分の知っている英語、単語と出会うことが英語を喋れるようになる1つのコツです。

例文)法治国家によって、国民は守られている。
All citizens are protected by the constitutional state.

0 737
役に立った
PV737
シェア
ツイート