hima

himaさん

himaさん

私はあなたと付き合ってるのかな? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

付き合っているのか確認したいので、「私はあなたと付き合ってるのかな?」と言いたいです。

Rintaro

Rintaroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/20 13:34

回答

・Are we in a relationship?
・Are we officially together?

"Are we in a relationship?"(私たちは交際中ですか?)

関係が恋愛関係であるかどうかを直接尋ねるフレーズです。クリアな確認を求める場合に使います。
例文: "I really enjoy spending time with you. Are we in a relationship?"
「私はとても楽しい時間を過ごしてるんだけど、私たちは交際してるの?」


"Are we officially together?"(私たちは正式に一緒ですか?)

関係が正式に確立されているかどうかを問いかける表現です。カジュアルな関係から進展させる際に使えます。
例文:
"I want to know if we're officially together or not. What do you think?"
「私たちは正式に付き合ってるか知りたいんだけど、どうなの?」

私自信アメリカ人と交際したことないので実際に使ったことはありませんが、ドラマなどでよく耳にする表現です。

0 462
役に立った
PV462
シェア
ツイート