yu-ki

yu-kiさん

yu-kiさん

おそろいのセーター を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

彼女からセーターをもらったので、「彼女がおそろいのセーターを着させる」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/21 12:10

回答

・matching sweater
・twinning sweater

「おそろいのセーター」は英語では matching sweater や twinning sweater などで表現することができると思います。

She makes me wear a matching sweater. I'm happy but embarrassed.
(彼女がおそろいのセーターを着させるんだ。嬉しいけど、恥ずかしい。)

I bought twinning sweaters for them as Christmas presents.
(クリスマスプレゼントとして、彼らにお揃いのセーターを買った。)
※ twin(双子)

※ちなみに「セーター」はイギリス英語では jumper と言います。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート