nakagawa

nakagawa さん

2023/09/15 10:00

駅に向かう を英語で教えて!

道を聞きたいので、「駅に向かう道はこの道でいいですか?」と言いたいです。

0 382
Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 22:34

回答

・road to the station

英語で、「~に向かう」という表現はたくさんあるのですが、今回のように道を尋ねるシチュエーションでは
・road to the station
と言うのが一番しっくりくるかと思います。
"road to ~"で、「~に向かう道」という意味を表すことができます。
【例文】
Excuse me. Is this the right road to the station?
すみません。駅に向かう道はこの道でいいですか?

ちなみに、その他の「~に向かう」と言う表現は、
・towards
・head for
・go(head) towards
などがあります。
【例文】
・I was going to be late for my appointment, so I ran toward my destination.
予約していた時間に遅れそうだったので、目的地まで走って向かった。
こちらも、ぜひ併せて覚えてみてくださいね!

役に立った
PV382
シェア
ポスト