miyamatsu

miyamatsuさん

miyamatsuさん

そろそろ終わるんじゃない? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

同僚が会議長引いてるねと言うので、「そろそろ終わるんじゃない?」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/26 12:43

回答

・I think it will be finished soon.

会議が終わりそうにない、とぼやいている同僚との会話で「そろそろ終わるんじゃない」にあたる英語をご紹介します

例文
A - The meeting is not likely to be finished, isn’t it ?
(会議が終わりそうにないね)

B - I think it will be finished soon.
(そろそろ終わると思うよ)

A - I hope so.
(そうだといいな。)

「そろそろ終わるだろう」をシンプルに “will be finished soon” を使って表現できます
[会議]は無生物主語なので、受動態 “be finished”の形をとります

“I think” を使って、断定せずに「~じゃないかな」というニュアンスを表すことができます

ぜひ使ってみてくださいね

0 235
役に立った
PV235
シェア
ツイート