lan

lanさん

lanさん

それなりの物 を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

同僚から上司にお礼を何にしようか相談されたので、「それなりの物を選んだ方がいいよ」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 10:50

回答

・You should select a moderate present.

上司へのお礼のプレゼント選びはとても気を使いますね。
高級なものを贈ればいいということでもないし、とはいえ、あまりに実用的なものもなぁ…。と悩んでいる相手にアドバイスをするシーンで使える例文は次の通りです。

例文
I think you should select a moderate present for your supervisor.
(上司にはそれなりのものを選んだほうがいいと思うよ)

「それなりのもの」は moderate present と表現できます
“moderate” 「節度のある、中程度の、適度な」といった意味の形容詞です。

I think をつけることで、「~と思うよ」となり、アドバイスするのに、少し柔らかい印象になると思います。

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート