Tanaka risa

Tanaka risaさん

Tanaka risaさん

雨が降る前にそこに到着したいね を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

天気が崩れそうなので、「雨が降る前にそこに到着したいね」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 13:25

回答

・I hope we get there before it rains.

英語で、「雨が降る前に(目的地に)到着したいね」と言いたい時は、
I hope we get there before it rains.
と表現するのが一番シンプルだと思います。
「~する前に」は"before it rains"、「到着する」は色んな表現の仕方がありますが中でも"get there(here)"や"be there"が使いやすいかと思います。
【例文】
・I see rain clouds over there. I hope we get there before it rains.
向こうに雨雲が見えるね。雨が降る前にそこに到着できたらいいね。

ちなみに、天気にまつわる英語の中でも
・terrible weather ひどい天気
・unpredictable weather はっきりしない天気
・changeable weather 変わりやすい天気
などは、覚えていないと中々表現しにくいと思うので、よかったらこれを機に覚えてみてくださいね。

0 270
役に立った
PV270
シェア
ツイート