Satoshi

Satoshiさん

Satoshiさん

一回しかやらないからね を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

注意深くお手本を見てほしいので、「一回しかやらないからね」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 00:08

回答

・I'll only do it once.
・I’ll do it only one time(once).

英語で、「(たった)一回しかやらないからね」と言いたい時は、上記のように表現することができます。
【例文】
・I'll show you an example, so watch carefully. I’ll do it only once.
私がお手本を見せるから、よく見ておいてね。一回しかやらないからね。

ちなみに、英語で1回、2回、3回…と数を数えるときには、
1回: once
2回: twice
3回: three times
4回: four times…と言ったように、3回目以降は数字の後ろに"times"を付けることで表現することができます。とてもシンプルですが、意外と間違えている方も多いのでしっかり覚えておいてくださいね。

0 162
役に立った
PV162
シェア
ツイート