shiro

shiroさん

shiroさん

まあ、いけるっしょ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

大丈夫かどうか心配している人がいるので、「まあ、いけるっしょ」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/05 08:35

回答

・Everything is going to be OK.
・You can do it!
・Things will work out.

「まあ」や「いけるっしょ」を英語にすると、状況によって色々な言い方があります。
いくつかご紹介します!

例:Oh well, everything is going to be OK.
「まあ、いけるっしょ」
※「まあ」を英語にすると他には、anyway, well, oh yeahなどがあります

例:Don’t worry. You can do it!
「心配するなよ。まあ、いけるっしょ!」
※少し励ますようなニュアンスを含んでいます
※You can do itをYou should be fine.としてもほとんど同じ意味です

例:No problem. Things will work out.
「問題ないよ。大丈夫(いけるよ)。」
※自分に言い聞かせるような雰囲気があります

場面に合わせて使い分けてみてくださいね。
参考になりましたら幸いです。

0 242
役に立った
PV242
シェア
ツイート