nakako

nakakoさん

nakakoさん

やり込めようとしてるんじゃない? を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

上手く説得されている気がしたので、「やり込めようとしてるんじゃない?」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/22 14:48

回答

・Are you talking me into doing it?

英語で、「~するよう〇〇(人)をうまくやりこめる」と言いたいときには、
"talk ○○(人) into ~"を使って表すことができます。
そのため、「やり込めようとしてるんじゃない?」と言いたいのであれば、
・Are you talking me into doing it?
と表現することができます。
【例文】
・I don't think the story is going to go that well. Are you talking me into doing it?
そんなに上手いように話が進むとは思えないな。あなた、私をやり込めようとしてるんじゃない?

ちなみに、intoの後ろに動詞が来る場合は、例文のようにing形を用いるので、そちらも気を付けておきましょう。
難しい表現ですが、だからこそしっかり暗記しておいたほうがいいと思います!

0 207
役に立った
PV207
シェア
ツイート