takayoshi

takayoshiさん

takayoshiさん

威圧感がある を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

上司が迫力があるので、「彼って威圧感があるね」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 22:36

回答

・He is intimidating.

英語で、「彼は威圧感がある(すごみがある)」と言いたいときは、
・He is intimidating.
と表現することができます。
また、今回使った"intimidate"は「脅す、威嚇する」という意味を持った動詞です。
かなり似た単語としては"threaten"が挙げられますが、こちらの単語は「おじけづかせる」という意味も持っています。

【例文】
A: Our boss is impressive just sitting there.
私たちの上司は、ただ座っているだけでも迫力があるよね。
B: That's right. He is intimidating.
その通りだね。彼って威圧感があるよね。

また、例文で出てきた"impressive"は、「迫力がある」という意味以外にも「感動的な、素晴らしい」という意味があるので、こちらもぜひ一緒に覚えておいてくださいね!

0 354
役に立った
PV354
シェア
ツイート