HIROKI

HIROKIさん

HIROKIさん

そうとは思えない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

自分の意見と合わなかったので、「そうとは思えない」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/29 10:07

回答

・I don’t agree with you.
・I don’t think so.

1.「あなたに同意しません」が直訳です。そこから「そう思わない」と訳すことができます。
agree「〜に同意する」と言う意味です。反対語はdisagreeですのでこちらを用いても構いません。I disagree with youという風に使います。

例文
I don’t agree with you. I believe that there’s better solution.
「そうは思わない(な同意しない)。もっと良い解決策はあると思う。」

2.I don’t think so.
「そうは思わない」のシンプルで一般的な表現です。

例文
I hate to say this but I don’t think so.
「こんな事言うの嫌なんだけどそうは思わないな。」

I don’t think soやI don’t agree with youは直接的な表現ですのでそれを避けたいときはI’m sorry などを付け加えて言う方が良いと思います。
他の表現ではI doubt that「〜には疑問です」で「どうだろう」と言うニュアンスの言葉もあります。
参考にしてみて下さい。

0 273
役に立った
PV273
シェア
ツイート