syomy

syomyさん

syomyさん

補償問題 を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

示談ですまなかったので、「補償問題に発展した」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/23 18:41

回答

・compensation issues

補償問題は、compensation issues と表すことができます。

~に発展した、というのは、develop into と表します。
比較的、この表現は、あまり良くない結果に対して使われることが多いですね。

よって、補償問題に発展した、というのは、
develop into compensation issues と表すことができますね。


私がよく、英語を話せるようになりたい日本人に伝えていることは、
難しい英語表現を噛み砕いて簡単な日本語として表現する、ということです。

しかし、残念ながらそれで全てが解決できるわけではありません。

法律に関してだったり、専門知識が必要となる分野に関わる単語になると、
やはりある程度の単語レベルが必要となります。

日常生活で、補償問題という言葉はあまり使わないと思います。
(私も4年間のアメリカでの留学中、1度も使いませんでした笑)

しかし、いざとなる時に必要となることもあるので、
その際は単語力の向上も目指して頑張りましょう。

0 183
役に立った
PV183
シェア
ツイート