sumire

sumireさん

2023/09/15 10:00

目障りです を英語で教えて!

視野に入って邪魔なものがあるので、「目障りです」と言いたいです。

0 159
Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/13 16:59

回答

・It's an eyesore.
・It's unsightly.

1, "Eyesore" は、あるものや場所が視覚的に不快で、美観を損ねるものを指します。
2, "Unsightly" は同様の意味で、見た目が良くない、という意味です。

これらの感情を伝える形容詞や名詞を暗記して、口から出せるようにすることは、
英会話を学ぶ上で、とても大切なことです。
留学時代、現地の恋人から、英会話での1番の近道は、
アウトプットと自分の気持ちを伝える言葉の暗記、と教わりました。
今となっては懐かしい思い出です。笑

最後に例文を紹介します。

"The abandoned factory in the middle of the city has become an eyesore that residents want to see demolished."
(市街地の中央にある廃工場は、住民たちが解体してほしいと願う目障りな存在になっています。)

役に立った
PV159
シェア
ポスト