aoyama shizuka

aoyama shizukaさん

aoyama shizukaさん

かわいかったんだけどね を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

子どもが口答えをするようになったので、「昔は、かわいかったんだけどね」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/20 09:49

回答

・He(She) was cute, though.
・He(She) used to be cute, though.

He(She) was cute, though.
「彼は(彼女)は可愛かったんだけどね」と訳します。, thoughを文末に置くと、「〜だけどね」と言う副詞で使う事ができます。

He(She) was cute, tough. He(She) recently talks back to me quite often.
「前は可愛かったんだけどね。最近口答えを頻繁にするようになった。」

He(She) used to be cute, though.
「以前は可愛いかったんだけどね。」とused to 〜「以前は〜だったけど今はそうではない」と言う昔と今の対比をクローズアップした表現です。

例文
Time flow is cruel. He(She) used to be so cute, though.
「時の流れは残酷だね。昔はとても可愛かったのにね。」

参考にしてみて下さい。

0 181
役に立った
PV181
シェア
ツイート