Rei

Reiさん

Reiさん

忘れないうちにすぐやりなよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

子どもがいつも宿題を後回しにするので、「忘れないうちにすぐにやりなよ」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/28 17:25

回答

・do your homework right away :今すぐ宿題をやりなさい
・before you forget: 忘れないうちに

「忘れないうちにすぐにやりなよ」と言いたい時は、Do your homework right away before you forget と表します。

必須表現
Do your homework: 宿題をする
right away: 今すぐ
before you forget: 忘れないうちに

この文章は、中学レベルの単語で構成されています。
中学レベルの基礎単語でも文章が作れるということですね。

right away とright now の違いってなんだろう?

Right away:すぐに始めることを強調、時間の制約はない
Right now: 何かを今すぐに、その場で行うことを強調

絶妙な違いですが、この違いを見分けることができれば、ネイティブレベルに一歩近付くと思いますよ。

0 227
役に立った
PV227
シェア
ツイート