Hajime

Hajimeさん

Hajimeさん

どうやって家に帰ろうかな を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

最終電車が出てしまったので、「どうやって家に帰ろうかな」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/29 13:01

回答

・How should I get home?
・I wonder how I can get home.

例文1
- How should I get home?
(どうやって家に帰ろうかな?)
「どうやって帰るべきか」という状況なので should を使うとよいでしょう。

例文2
- I wonder how I can get home.
(どうやって家に帰ろうかな?)

“I wonder” で「~かしら」「~かな」といった感嘆文を表現することができます。
how 以降の文は、S + V + Oの順番になります。

応用例
I wish I could have catched the last train.
(最終電車に間に合ってたらなぁ。)

過ぎてしまったので実現は不可だが、叶わなかった願望を表すのに、I wish を使って「~だったらなぁ」と言い表すこともできます。

ぜひ覚えてみてください。

0 281
役に立った
PV281
シェア
ツイート