Takuto

Takutoさん

Takutoさん

疲れているように見えるけど を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

元気そうに見せている人がいるので、「疲れているように見えるけど」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 15:45

回答

・You look tired though.

~けど、~だけどと言いたいときは、thoughで表現できます。

thoughは、文中や文頭で使う場合と文末で使う場合の2種類があります。

文中や文頭→逆接の接続詞「~だけれど」として使うことができます。

例文1:
I made it in time for the start of work though I overslept.
(寝坊したけれど、始業時間には間に合った)

例文2:
Though it’s raining , I have to go out.
(雨が降っているけれど、外出しなければいけない)

文末→「~だけどね」とフランクな会話に活用できる

例文:
This movie is interesting though.
(この映画面白いけどね)

例文2:
A:That person is always cheerful.
(あの人いつも元気だよね)
B:yes?He look tired though.
(そう?疲れているように見えるけど)

0 516
役に立った
PV516
シェア
ツイート