Airi

Airiさん

Airiさん

絶対知ってるはず を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

会議を欠席している同僚に連絡が届いているか確認されたので、「絶対知ってるはず」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/19 19:04

回答

・1. I'm sure he/she knows ~.
・2. Surely he/she knows ~.

1. I'm sure he/she knows ~.
「絶対に~を知ってるよ」という表現です。
カジュアルな場面でもビジネスシーンにおいても使える表現です。
自分の確信の度合いに応じてI'm positiveやI believeなどに言い換えて使うこともできます。

例文:I'm sure he knows about the incident.
彼は絶対その事故のこと知ってるよ。
例文:I believe he knows about the incident.
たぶん彼はその事故のこと知ってると思う。

2. Surely he/she knows ~.
こちらは「きっと~を知っているに決まっている」という表現です。

例文:Surely she knew that I had feelings for her.
絶対僕が彼女に気があったの知ってたはずだよ。

ちなみに2の表現はイギリスでは日常的に用いられますが、その他の英語圏ではHe/she knows ~ for sure.のように表現されることが多いです。

0 293
役に立った
PV293
シェア
ツイート