meichan

meichanさん

meichanさん

だからそうじゃなくてっ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

何度説明しても理解してもらえないので、「だからそうじゃなくてっ」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/26 13:29

回答

・Again? No, it’s not that way.

何回言ってもわかってもらえずイライラしているシチュエーションを会話形式でご紹介します。

例文
A - Is it right to press this key?
(このキーを押すので合ってる?)

B - Again? No, it’s not that way.
(また?いやいや、そうじゃないんだよ。)

「だからそうじゃなくて」の「だから」のニュアンスを言い表すには、何回も説明しているとのことなので、“Again?” と表現すると、割と近い言い回しになるかと思います。

人に何かを説明するのは難しいですよね。どうしてもイライラを抑えられなくなったら使ってみてください。

0 209
役に立った
PV209
シェア
ツイート