Udagawa

Udagawaさん

Udagawaさん

運転したことがない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

運転免許を持っているのか聞かれたので、「持っているけど、運転したことがない」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 14:09

回答

・I have a license but I've never driven.

英語で、「(運転免許を)持っているけど運転したことがない」と言いたい時は、
・I have a (driver's) license but I've never driven.
と表現することができます。
【例文】
A: I'd love to travel with you. By the way, do you have a driver's license?
一緒に旅行に行きたいね。ちなみに、君は運転免許持ってるの?
B: Yeah, I have a license but I've never driven.
うん、免許は持ってるけど一度も運転したことはないよ。
"driver's license"は「運転免許証」、"I've never ~"で「一度も~したことがない」、"by the way"は「ちなみに、ところで」という表現で、よく使うフレーズなので併せて覚えておきましょう!

0 291
役に立った
PV291
シェア
ツイート