takumi

takumiさん

takumiさん

もうすぐ着くよ を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

運転中にどのくらいかかるか聞かれたので、「もうすぐ着くよ」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/21 13:11

回答

・We are almost there.
・We'll be there soon.

運転中に同乗者から「(目的地まで)どれくらいかかる?」と聞かれたときに「もうすぐ着くよ」と言いたいということですね。
英語で、「(私たちは目的地に)もうすぐ着くよ」と言いたい時は、
・We are almost there.
・We'll be there soon.
などと表すことができます。
【例文】
・We just got off the highway near our destination, so we are almost there.
目的地の近くの高速を降りたので、もうすぐ着くよ。

今回は、自分と同乗者を含めた複数人が主語になるので"We"を使っていますが、自分1人の場合は主語を"I"に変えることを忘れないでくださいね。

また、数字で目的地までの残り時間を伝えたいときは、
・We will be there in 5 minutes.
といったように、"we will be there in 〇(数字) minutes."で「あと〇分で着くよ」と表現することができるので、併せて覚えておいてくださいね!

0 2,299
役に立った
PV2,299
シェア
ツイート