uta

utaさん

utaさん

もし来るつもりなら を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

飲み会が持ち寄りになるので、「もし来るつもりなら、何か持ってきて」と言いたいです。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/20 23:18

回答

・if you are going to come
・if you plan to come
・if you intend to come

英語で、「もし来るつもりなら」と言いたい時は、上記のように表現することができます。
例文
・if you're going to come, you need to bring something to eat.
もしあなたが来るつもりなら、何か食べるものを持ってきてね。
例文
・You'd better change your clothes if you plan to come with me.
もしあなたがわたしと一緒に来るつもりなら、服を着替えてきたほうがいいわよ。

似たような表現で、「~することを考えている」と言いたいときは、"thinking about~”や”thinking of ~"を使うことができるので、よかったら一緒に覚えておいてくださいね。

0 453
役に立った
PV453
シェア
ツイート