Iwasaki

Iwasakiさん

Iwasakiさん

持ち帰らせてくれない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

レストランで残ったものの持ち帰りを断られたので、「このレストランは残ったものを持ち帰らせてくれない」と言いたいです。

Rintaro

Rintaroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/22 07:39

回答

・〜have a policy against taking leftovers
・Do not allow takeout for leftovers

"This restaurant doesn't allow takeout for leftovers."
(このレストランは残ったものの持ち帰りを許可していません。)
レストランが残った食べ物の持ち帰りを許可していないことを明確に伝えるフレーズです。
例文: "I asked if I could take the leftovers, but they told me this restaurant doesn't allow takeout for leftovers."
"残り物を持ち帰ってもいいか聞いたけど、このレストランは残ったものの持ち帰りを許可していないって言われたんだ。"

"They have a policy against taking leftovers."
(彼らは残り物を持って帰ることに対してポリシーがあります。)
レストランが残り物の持ち帰りに対してポリシーを持っていることを伝える表現です。
例文: "I wanted to take the leftovers home, but they have a policy against taking leftovers."
"残り物を持ち帰りたかったけど、彼らは残り物の持ち帰りに対してポリシーがあるんだ。"

アメリカで持ち帰りをしたいときは、ただ" Can I have a box, please?"といえば箱をくれますよ。

0 136
役に立った
PV136
シェア
ツイート