Hamada

Hamadaさん

Hamadaさん

テンション上がってきた を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

やる気がだんだん上がってきたので、「テンション上がってきた」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/28 18:48

回答

・I become getting more and more excited.

「テンション上がってきた」にあたる英語を会話形式でご紹介します。

例文
A - You've gained muscle.
(筋肉がついてきたね)
B - I become getting more and more excited to do exercise.
(エクササイズするのにますますテンションが上がってきた!)

褒められるとやる気が上がりますよね!このシーンはAの一言で、テンションが上がってきた ニュアンスを出すのに "getting" を使っています。

「テンションが上がる」は、excited を使うと伝わるかと思います。

以上参考になれば幸いです。

0 188
役に立った
PV188
シェア
ツイート