Umechan

Umechanさん

Umechanさん

何か私らしくない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

ちょっと背伸びをした行動をしてしまったので、「何か私らしくない」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/27 23:11

回答

・1: not like me
・2: unlike me

1: not like me
*like〜/ 〜のよう、〜みたい、という意味です。
前にnot がつくと、〜ではないよう、〜じゃないみたい、と表現できます。

例題)It's not like me to skip classes.
(授業をサボるなんて私らしくない)

2: unlike me
unlike〜/ 〜と違う、〜らしくない

例題)It`s unlike me to be late for an appointment.
(約束に遅れるなんて、私らしくない)

*先日、学生時代の友達とカフェで会った時に、コーヒーを飲んでいたら、”It's not like you to drink cofee!"(コーヒー飲めるなんてあなたじゃないみたい!)といじられました!

0 229
役に立った
PV229
シェア
ツイート