momochan

momochanさん

momochanさん

なかなかできていない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

だらけているので、「当たり前のことが、なかなかできていない」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/01 00:58

回答

・You are not able to do the obvious thing

例文
- You are not able to do the obvious thing that much because you are lazy lately.
(君は最近だらけているので、当たり前のことがなかなかできていない。)

まず、“not able to” を使って「できていない」ということを伝えることができます。
できていないのはだらけているから、という原因がわかっているので、現状 [そういう状態にない] というニュアンスに近いです。

「なかなかできていない」は “not ~ that much” で「そんなにはできていない」ということを示しています。

obvious thing 「当たり前のこと」

以上お役に立てれば幸いです。

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート