Yoshida

Yoshidaさん

2023/09/15 10:00

ベルトを締める を英語で教えて!

ズボンがずれてくるので、「ベルトを締めるのを忘れていたようだ」と言いたいです。

0 347
Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/25 19:54

回答

・wear a belt
・tighten one’s belt

英語で「ベルトを締める」は、wear a beltやtighten one’s beltを使って表現することができます。

例:It seems like I forgot to wear a belt since my pants keep loosening.
ズボンが緩みっぱなしなので、ベルトをするのを忘れたようだ。
※「~のようだ」はit seems like~というフレーズで表現します
※「緩む」「ずれる」はloosenという単語を使います

例:Don’t forget to tighten your belt not to loosen your trousers!
ズボンがずれないようにベルトを締めるのを忘れないでね!

ひとつ目の例でwear a beltを使いましたが、put on a beltを使うこともできます。
身に付ける衣服やアクセサリーなどのほとんどのものは、put onを使えますよ。便利ですね。

日常の生活のなかでぜひ使ってみてくださいね!
参考になりましたら幸いです。

役に立った
PV347
シェア
ポスト